エクアドル旅行

エクアドルも物価が安いです。でも、観光地になるとやはり物価が上がります。エクアドルに来たらいっておきたいのが、ガラパゴス諸島。あのダーウィンの進化論の発祥地です。陸ガメ、イグアナ、ウミガメ、アザラシが近くで見れます。一番、印象的だったのがやっぱり、アザラシと一緒に泳ぐことができたことです。ほんとにかわいい!!とっても人懐っこいので、こっちの顔を見に来てくれる。目の前まで、泳いてきてくれてぴった!っと止まったと持ったら、こっちの顔をジッと見る。そして、どっかに遊びにいってしまいます。船でアザラシスポットに連れていってくれるので大丈夫。絶対に会えます。でも、やっぱりエクアドルから飛行機に乗っていくので、高いです。私は、エクアドルについてから旅行会社に行って、ツアーに入りました。安くつかせたいなら、ガラパゴス諸島まで行けるチケットを買って、ガラパゴスについてから、家賃の交渉を直接したり、ほかの島に行く船に直接交渉したほうが、安いと思います。エクアドルのいいところは、旅行会社でも値段交渉ができる。外国人だと、高めに値段をゆってくるので、何軒か旅行会社を回って相場を見てから、値段交渉すればかなりお得に旅行できますよ。